オシャレアイテムとして

結婚式にも持っていくことが増えた紙袋

一昔前までは、紙袋というと使い捨ての安っぽいイメージがありました。しかし最近はお洒落で可愛いものが増えています。結婚式ではパーティーバックの他にサブバックとして紙袋を持っている女性が多くみられます。パーティーバックは一般的に小さく、財布や携帯カメラなど全てを入れるのは難しいです。そこで役立つのが紙袋です。
ただせっかくの華やかなおめでたい席ですので普通の紙袋でなく有名ブランドの袋を利用する人が多いです。また、友人にちょっとした手作りのお菓子をプレゼントする時も紙袋は役立ちます。100円均一ショップのものも種類が豊富で可愛いものがたくさんありますので若い女性を中心に人気が出ています。カバンのサブバックとしての役割も担っており、旅行などに出かける時には1つのカバンでいいですが、お土産を買ったりして荷物が増えた場合のために紙袋をあらかじめ持参しておくとサブバックとしての利用できます。
お店の紙袋もいいですが、自分のお気に入りの紙袋があると嬉しい気持ちになります。年配の方になると有名百貨店の紙袋を一つのステイタスとして持っているという方もいるほどです。このように、紙袋は従来のイメージを覆して多方面に利用できる袋となっています。

紙袋を整理整頓

紙袋はどこのお宅にもたくさんあるものだと思います。そんなに買い物していないつもりでも気がつくと増えてしまうのが紙袋ですよね。紙袋は、色が綺麗だったり、形が可愛かったり、好きなブランドだったりと色々な理由でなかなか捨てられないものですよね。
私の家では、階段下に紙袋保存用のスペースを作っています。紙袋を整理するためにまず大切なのは、場所を限定することです。どこにでも置ける状態だと、どれだけでも増えていってしまうので、「ここに入る分だけ」と決めてしまいます。
私は、大中小とビニールのおしゃれな袋という4つのカテゴリーで紙袋を分けています。その中でもよく使うのは、中と小の紙袋なので、その大きさの紙袋を多めに取っています。意外と取っておいても使わないのが大きすぎる紙袋と形が変わったもの(可愛いのですが・・・利用価値がありません)。こういったものは、すぐに処分すると散らかりません。
次に紙袋の利用方法についてです。私がよく利用するのは、友達の家に行く時です。たくさんいただいたみかんのおすそ分けなどちょっと手土産を持って行く時には便利です。また、ピクニックなどでも利用しています。お弁当のケースも捨てられるものにしておけば、紙袋ごと捨てられるので、帰りは荷物が少なくなり、楽です。せっかく頂いたおしゃれな紙袋。うまく整理しながら、上手に利用していきたいものですね。

calendar

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

what's new

オシャレアイテムとして

結婚式にも持っていくことが増えた紙袋 一昔前までは、紙袋というと使い捨ての安っぽいイメージがありました。し…

view

今時の素敵な紙袋

入手した紙袋の扱い 以前、女性が通勤時のサブバッグとして、ブランド店やショップの紙袋を持つのが流行っていま…

view

紙袋だけにしかない魅力

あなたはお買い物されたとき紙袋派?ビニール派? 皆様はお買い物されたとき、紙袋とビニール袋どちらに購入した…

view

紙袋について極める

便利な紙袋利用法 紙袋は軽いし加工できるし、汚れたら捨てるのも簡単でとても使い勝手の良いものです。たとえば…

view

Copyright(C)2017 アイディア豊富な今時の紙袋利用法と種類を紹介 All Rights Reserved.